ワキヒコ廻送店

岡山の一般貨物運送会社

天然記念物の鳥取砂丘

   

南北2.4km、東西16kmもの広さの、日本で二番目に大きい砂丘「鳥取砂丘」。
最近まで鳥取砂丘が一番だと思っていましたが、実は青森県下北半島にある猿ヶ森砂丘が日本一の砂丘です。
この猿ヶ森砂丘は自衛隊の演習場となっているため、一般人が入ることができないので、普段立ち入ることができる砂丘では鳥取砂丘がいちばんですね。
 
今では観光地の鳥取砂丘も、昔は何も作れない、まさに不毛の地として、鳥取八景のベストテンにも入らない場所だったらしいです。
2006年には世界初の砂の美術館もオープンして、賑わっています。
 
岡山の物流会社ワキヒコ廻送店では、鳥取方面への便をはじめ、全国へ荷物を運んでいます。
休憩時間にちょっとした観光をしたり、ご当地の美味しいものを食べることもできます。
みなさんもワキヒコ廻送店で、一緒に働いてみませんか。

お気軽にお問い合わせください。086-262-3023 担当:山本。
 

 - BLOG